26歳からの妊活

多嚢胞性卵巣症候群と向き合った記録を残していこうと思います。

多嚢胞性と分かった経緯。

若い頃から生理不順で予定が立てずらい事が嫌で、二十歳位から低用量ピルを飲み始めました。

5年間くらい飲んで、子供が欲しい1年前くらいには止めたほうがいいというのを聞いていたので25歳の時にピルを止めました。それから25歳の歳に結婚し、本格的に子作りに入ろうと思ったんですが、まず生理が来ないから子作りどころじゃなくて(´・_・`)

そこでピルを処方してもらっていたお医者さんに相談したら多嚢胞性卵巣症候群という診断を受けました。内診では、ネックレスサインもしっかり見えました(´-ω-`)

×

非ログインユーザーとして返信する